梅雨

この前玄関に見知らぬビニール傘が置いてあった。

僕はルームメイトの岳ちゃんのだろうとずっと思ってた。

でもある日ちょっとコンビニ行こうと思ったら雨降ってて、一瞬この傘借りるねと言ったらおれのじゃないよ?って言ってきた。2人とも一瞬固まった。確か1週間ぐらいずっと置いてある。

この前岳ちゃんの友達が泊まりに来てたり僕の友達が遊びに来てたりしてたからその人たちの中の誰かのだと思ったけど、みんなに連絡しても絶対違うとのこと。改めて2人とも一瞬固まった。

念のため何か盗まれてないか確認したけど大丈夫だった。この季節だから傘くれたのかな?にしてもだけど。

傘置いてった人へ。どういうお笑い?