バッテリーエラー

僕は中学の頃野球部だった。

ある練習試合でこうすけとバッテリーを組んでキャッチャーをやっていた時、相手チームが代打を出してきた。

とにかくちょうどよくおもろい体型でちょうどよくおもろい気合いの声を出してバッターボックスに立つのでこうすけはツボに入ったのか笑ってしまっているのが分かった。

こうすけはランナーがいない時もセットポジションで投げるピッチャーなのでキャッチャーの僕のサインを見るフリをしてグローブで顔を隠して笑いを堪えていた。

それにつられて僕も笑いを堪えられなくなり主審にタイムを取ってマウンドに向かった。

2人で主審が注意しにくるまで笑った。

そのバッターを打ち取ってベンチに戻ると監督が僕に

「いいタイミングでタイム取ったな。」