ひらけごま!

オンライン授業疲れからなのか首、肩、腰が凝り固まって体中が痛くてしょうがなかったので人生で初めてマッサージに行った。

先輩が行ったところがすごく良かったとのことだったので最初はそこに行こうと思ってたんだけど近所にどれくらいマッサージとかの店あるのかなと思って調べてみると駅の目の前にあるという整体院が目に入った。

ほかの店は店内が広くてきれいな感じの写真が載っているのに対して、小汚いと言ったら失礼だけど年季が入ってる店内に施術用のベットが一つしかないの店内の写真に少し興味がわいて、スタッフの一覧を見ると東京ダイナマイトハチミツ二郎みたいな体に板垣退助みたいなひげをお持ちのまさに仙人みたいな人が一人だけ写っていた。

レビューを見てみると星が5個のレビューしかない。「久しぶりに大地に立っている感覚が得られました。」みたいなやつがあったのでそんなにすごいならと思って予約した。

当日は自粛生活で狂いに狂った生活リズムを直そうとも思って自分的にはだいぶ朝早めの11時に予約した。まあ起きれるわけもなく全力ダッシュで店に向かい5分ぐらい遅れた。この前脱毛サロンに5分遅れで行った友達が遅刻代として1000円取られたという話を聞いていたのでわんちゃん仙人に遅刻代取られるどころか殺されるんじゃないかと思いびくびくしながら入ると仙人はなんか体操していた。店内はまさにおばあちゃん家のリビングみたいな感じ。入っても仙人は体操してて僕に気づかないから、勇気を出してこんにちわーとあいさつすると仙人から「はい!」といい返事が返ってきた。すんごくいい返事だった。仙人は絶対に人を殺すことはないだろう。穏やかな人だった。

どこが悪いですか?みたいな軽い質問の後に、早速始めますと言われ僕はマッサージのベッドにうつぶせになった。あの顔が下に出るやつ。初体験。

整体院とか始めてきたからほかと比べられないけどそんなとこ音鳴るの?!ってぐらいに体中の隅から隅までボキボキ鳴らされた。施術中電話が鳴ったんだけどもちろん店には仙人しかいないから仙人が電話に出る。僕は施術途中の本当に恥ずかしい体勢してるのに電話しに行っちゃった。本当に恥ずかしかった。

施術が終わり、立ち上がった。本当に腰の痛みと肩の痛みはきれいさっぱり消えていて体がすごく軽い。仙人にどうですか?と聞かれたけどなんて返せばいいか思いつかなくて「久しぶりに大地に立っている感覚です。」と答えた。マッサージとか初めて来たんですと言うと、最初に来るのがうちで良かったねと言っていた。仕事にプライドを持っているのを感じてかっこよかった。体中が詰まっていて、足の長さが左右で3cmぐらい違ったらしい。行ってよかった。

 

んー、星4つです!!!