牛丼

僕は牛丼が大好きだ。

バイトの休憩でもよく牛丼屋に行くし、自分でも牛丼作るし、冷凍庫にはレンチンしてすぐに食べられる牛丼の具も常備している。

牛丼屋には本当に色んな人がいる。

なんかめっちゃ化粧してるおばさん、お金払わずに給湯器の水だけ飲んでくホームレスのおじさん、めっちゃ金持ちそうなのに牛丼の並食ってる人。

そしてこの前牛丼屋に行った時に感情を全部出す人がいた。

食券を買って自分で牛丼取りに行くのにめんどくせえって言ってて、牛丼を食べるとずっとうまいうまいと言ってて、食べ終わって食器を戻すときに店員さんにサンキューって言ってて。

みんな本当はあれがやりたいんだよな。いや、やりたくないか。