内見

この前友達と内見に行った。初めての内見だったからちょっと緊張した。なんちゃらハウスに行って希望の条件を伝えて、さあ内見ってなってなんちゃらハウスの車に乗り込んだ。勝手に心の中で内見中は不動産屋の人はめちゃくちゃ住むあたりの話をいっぱいしてくれるもんだと思ってたから、雑談が

不動産屋「2人は地元近いんですか?」

僕ら「いえ…」

だけで終わるとは思ってなかった。ずっと気まずかったぁ。内見てあんな気まずいんだね。

結局2つ物件見に行ったけど気に入らなくて、次の不動産会社行こうとしたらどの物件見に行くんですか?って聞いてくるからその不動産会社の自社物件ですって言って一応その不動産屋の人に次に行こうとしてる物件の写真見せたら「あ〜、これ。別の会社行かなくても僕が紹介できますよ。」って言ってきた。それだったら手間がかからなくて良いやって思って、なんちゃらハウスに戻って調べてもらったら「あ、やっぱり無理ですね。」って。

東京03のスマイルハウジングの角田かよ。

結局次の不動産屋に内見お願いしたら15秒くらいで部屋決まって申し込みした。最初のなんちゃらハウスは丸一日使ったのに。

角田ぁ、、頑張れよ。