チップスターをジュースみたいに売ってる自販機

終電を逃した。僕は終電を逃すと行ける駅まで行ってもその駅から家まで歩いて2時間半くらいかかる。

この時期は寒いし友達の家に泊めてもらおうかなって思ったけど悪いしなって思って、タクシー乗っちゃおうかなって思ったけれどお金ないしなと思って歩くことにした。どうせなら楽しもうと思ってお気に入りの曲だけ入ってるプレイリストをセットした。

ちなみにその駅は僕の通ってた高校の最寄駅でもあるから久しぶりに行ってみた。絶対あり得ないけどなんだか先生に怒られる気がしてちゃんと通学路を通った。高校生だったのは3年前。だいぶ周りの景色が変わってた。胡散臭いことを言うけれど変わらないものなんてないんだなぁと思った。寂しいね。でも授業サボる時によく使ってたそのうち絶対潰れるってみんなが言ってたイートインがあるセブンがまだあった。嬉しいね。飲み物だけ買おうと思って入ったんだけどすげえ深夜だしレジに行ったら絶対に仮眠してたんだろうなって顔したお兄さんが出てきた。起こしちゃってごめんなさい。おやすみなさい。

卒業してから文化祭に行ったりもしなかったから本当に久しぶりに母校の校舎をみたら高校生の時の良い思い出も嫌な思い出もいっぱいよみがえってきた。高校生の時にはあまり戻りたくないな。

そしてやっと家に着いた。マジで疲れた。マジで全然無駄な時間だった。マジで足全部筋肉痛。マジでタクシー代くらい払えば良かった。

f:id:ssnb_k:20200127041404j:image